【ユーザー様へ】
Ottocastをお楽しみいただくにはインターネットへの接続が必要です。
ネット接続の種類

クラウドSIM利⽤(アプリで容量を購⼊)

Wi-Fi接続 -テザリング-
【全体の流れ】
❶テザリング契約を確認の上、スマートフォンのインターネット共有をオン
❷画面の歯車アイコン「設定」をタップ
❸「ネットワークとインターネット」→「インターネット」→「Wi-Fiをオン」
❹Ottocast画面でご自身のSSID (Wi-Fiのお名前)と接続し、パスワードを入力
❺同ページ下部のネットワーク設定で「Wi-Fiを自動的にONにする」をオン
iOS端末

Android端末

Ottocast接続設定


次回乗⾞時に⾃動でWi-Fiに接続できる便利な設定です
1.「設定」⇨「ネットワークとインターネット」
2.「インターネット」⇨ 「 ページ下部のネットワーク設定」をタップ
3. Wi-Fiを⾃動的にONにするバーをオンにする
※乗⾞時はスマートフォンのテザリングをオンにした状態でご乗⾞ください。

その他Wi-Fi接続⽅法
【⾞内Wi-Fi】
携帯のテザリング機能以外にも、⾞載Wi-Fiにも対応しています。
⾞内Wi-Fiサービスご利⽤⽅法はメーカーにより異なりますので、ご確認ください。
【⾞内Wi-Fiサービス例】
トヨタT –Connect
⽇産docomo in Car Connect
ホンダHonda Total Careプレミアムなど
SIMカード利⽤(携帯通信)
SIMカードを別途ご契約、ご利⽤いただくと、インターネット共有をオンにする必要がなくなります。
また、SIMカードを使⽤している間はOttocast本体のアクセスポイント機能にて利用する事が可能で、
お使いのPCやスマートフォンなどをネット接続することができるようになります。
(設定→ネットワークとインターネット→アクセスポイントとテザリング)


※下記内容はY!mobileの場合です。(APN設定情報は「こちら」に記載)
※⾃動設定がなされている場合は下記で接続をご確認ください

クラウドSIM利⽤(アプリで容量を購⼊)
クラウドSIMとは、実際のSIMカードを使わずに、複数の携帯回線を自動で使い分けられる仕組みです。
そのため、面倒な設定やSIMの入れ替えなしで、常に最適な電波を利用できます。



APN設定

